SecurityInsight | セキュリティインサイト

アズジェント、モバイルアプリケーションのクラッキングに対して脅威分析を行なうサービスを提供開始

アズジェントは6月14日、米Arxan Technologies社のストラテジックディストリビューターとして同社のモバイルアプリケーションクラッキング対策ソリューションと連携し、アプリケーションへの脅威を見える化する「Arxan Threat Analyticsサービス」の提供を開始することを発表した。

Arxan社の「Threat Analyticsサービス」は、企業が展開中のモバイルペイメントやスマートキー等のアプリケーションへの攻撃が実行されていく状況を見える化。同社のマルチレイヤー・アプリケーション保護と統合して、アプリケーションへのクラッキングをリアルタイムに検知する。

アプリケーションが攻撃されたその日に、誰が、どのように、どこから攻撃されているのかを把握し、さらに発生している国や地域、時間、頻度等を把握することで、脅威情報を提供し、アプリケーション保護ソリューションを企業に提供する。そして、見える化された攻撃に直接的な対応を行なうことにより、被害を未然に防ぐことが可能になる。

■「Arxan Threat Analytics」の特徴
○監視(Monitor)
アプリケーションが動作している環境の脅威を迅速に把握し、アプリケーションへの攻撃が検出された場合に適切な是正措置を講じることができる。
 ・セキュリティインテリジェンス:Threat Analyticsサービスは、アプリケーションの保護が機能しているか、誰がどのアプリケーションに危険を及ぼしているか、どのように攻撃されているのかなど、アプリケーションセキュリティの状況を把握する認識力を提供する。
 ・グローバルインテリジェンス:Arxanによって保護されている10億以上のアプリケーションから収集される匿名化されたアプリインテリジェンスデータは、攻撃動向を独自かつ、早期に理解し、脅威の状況を事前に予期し、積極的に処理できるように支援する。

○適応(Adapt)
Arxanの脅威専門家チームのアドバイスにより、適切な対策を迅速に講じることができる。
 

関連リンク

プレスリリース