SecurityInsight | セキュリティインサイト

伊藤忠テクノソリューションズ、サイバー攻撃対策プラットフォーム「Cybereason EDR」を提供開始

伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は9月27日、AIを活用した米Cybereason社のサイバー攻撃対策プラットフォーム「Cybereason EDR」を提供開始することを発表した。

「Cybereason EDR」は、エンドポイントを常時監視し、AIを活用して侵入を早期に検知し対処することで、被害の拡大を防ぐEDRソリューション。AIを活用した独自の分析手法を用いてエンドポイントの膨大なログデータを自動で解析し、未知の攻撃の兆候やマルウェアへの感染などを早期に検知する。

攻撃の種類や侵入経路、被害を受けた端末、影響範囲などの解析結果をもとに攻撃の全体像を時系列でグラフィカルに可視化することができ、ウイルスに感染した端末を社内ネットワークから隔離したり、プロセスを停止したりすることができるため、問題が発生した際に迅速な初動対応が可能になる。また、蓄積した解析結果は再発防止策の検討にも役立てることができる。

CTCは、「Cybereason EDR」の導入やリスクの判定、対策支援、解析レポートなどのマネージドサービスを担、すでに導入済みのセキュリティ対策と連携した「Cybereason EDR」の導入も支援する。

 

関連リンク

プレスリリース