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エルテス、リスト型攻撃によるインシデント発生後のコンサルティングサービスを提供開始

エルテスは10月4日、リスト型攻撃によるインシデント発生後のコンサルティングサービスを提供開始することを発表した。

エルテスは従来から、デジタル化に伴い新たに発生するリスクを「デジタルリスク」と定義し、多数の企業に対して解決策を提示してきた。具体的にはインシデントが発生した場合、ネット上のモニタリングにより世論の論調を正確に把握することで顧客への最適な対応を提言したり、メディアへの対応や監督官庁をはじめとする行政への対応を実施しており、インシデント発生後に要求される一連の対応へのノウハウを持つ。

 特に行政への対応は、適切な届け出先に対して再発防止策やインシデント発生後の状況などを報告する必要がある。そこでエルテスでは、これまで蓄積してきたデジタルリスクへの対応ノウハウをベースに、昨今急増するリスト型攻撃によるインシデントへの対応コンサルティングサービスを提供していく。

■主な提供内容
・行政対応支援
・メディア対応支援
・顧客対応支援
 

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