SecurityInsight | セキュリティインサイト

セキュアイノベーション、ECサイトや会員サイトへの不正ログイン対策ツールのパートナー販売開始

セキュアイノベーションは10月9日、Capyが開発した次世代の不正ログイン対策ツールの販売代理店契約を結び、サービス提供を開始することを発表した。

■Capy製品概要
WEBサイト・スマートフォンアプリ等におけるボットからの不正アクセス・不正登録・いたずら等を防止するクラウド型サービス。人には優しくボットには難しいパズルやアバターの回答を確認することで、ボットからの不正アクセス等を防ぐ。数行のJavaScriptをWEBサイトに貼り付け、API連携させるだけの簡単な作業で高度な不正ログイン対策が行なえる。また、表示数に応じた料金体系となっており、費用対効果の見えやすい対策となっている。

●「CapyパズルCAPTCHA」
他サイトなどから不正に取得したユーザーIDとパスワードのリストを使って、不正ログインを繰り返しトライする「パスワードリスト攻撃」に完全対応。パズル画像に高度な画像処理技術を施してあるだけでなく、「人間らしい解き方」も判断材料とすることで、利用者に負担をかけず高いセキュリティ性を発揮する。

●「CapyアバターCAPTCHA」
各イラスト・アイコンの意味やその関係性を理解することは人間には容易でもコンピューターにとっては困難であり、スパムボットによる不正なアクセスをしっかりと防ぐ。コンピューターにとってはより難解な次世代不正ログイン対策ツールとなる。
 

関連リンク

セキュアイノベーション