SecurityInsight | セキュリティインサイト

セキュアブレイン、Webサイトの継続的なセキュリティ対策が可能な自動脆弱性診断サービスを5月に販売開始

セキュアブレインは3月14日、Webサイトの脆弱性診断を定期的かつ自動で行なうことで継続的なセキュリティ対策が可能となるSaaS型脆弱性診断サービス「GRED Webセキュリティ診断 Cloud」を5月13日に販売開始することを発表した。

この診断サービスは、診断するWebのURLを登録するだけでサービスを開始するため、短期間でのサービス開始が可能。サービス開始後は、セキュアブレインのシステムが診断項目を定期的に診断し、脆弱性の有無を報告する。

脆弱性を発見した場合は、管理者にアラートメールが届き、メールのリンクをクリックすることで、対策情報を含む詳細レポートを提供。定期的な診断でタイムリーな脆弱性を把握することで、迅速な対策が可能になる。

詳細レポートは日本語で、見つかった脆弱性の項目、危険度、解決方法をダッシュボードに分かりやすく表示する。日本で新たに流行する脆弱性については診断項目を追加し、随時対応していく。また、セキュリティ人員が不在の企業向けには、定期的な検査で検知した脆弱性の対処方法をアドバイスするサービスをオプションで提供する。
 

関連リンク

プレスリリース