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NTT東日本、オフィスまるごとサポート「ITサポート&セキュリティ」におけるSOHOの顧客向け新プランの提供開始

NTT東日本は3月29日、オフィスまるごとサポート「ITサポート&セキュリティ」について、IT機器などに関する操作・設定・トラブルサポートに、新たに訪問による故障切り分けや、IT機器故障時の代替機貸出といったサポートを加えたSOHOの顧客向けサービス「ライトあんしんプラン」を4月1日から提供することを発表した。

「ライトあんしんプラン」は、現在提供中のサービス内容に加え、「訪問による故障切り分け」および「IT機器故障時の代替機貸出」を追加提供する。

■サービス内容
1.操作・設定・トラブルサポート
IT機器やネットワークの操作・設定・トラブルサポートを電話または遠隔でサポート。*プランにより月内の問い合わせ可能な回数が異なる

2.訪問による故障切り分け
故障トラブルの申告を受け付け、電話または遠隔サポートにて故障箇所が特定できない場合は訪問して故障切り分けを行なう。*上限月1回

3.IT機器故障時の代替機貸出
故障トラブルの申告を受け付け、パソコンなどのIT機器が故障原因であった場合、要望に応じて最大2週間代替機を貸し出す。貸し出しする機器は同社が用意するノートパソコン(Windows)、タブレット(Android)、ルーター、HUB、FAX付き電話機(機種の指定などはできない)。貸し出し依頼受付後、最短当日中に宅配で届け、設定は要望に応じて、電話・遠隔でサポートする。*代替機の最短届け日は、利用エリアにより異なる

4.IT管理サポート
パソコン・タブレットなどのIT機器にIT運用管理ツールをインストールすることで管理対象機器のセキュリティ対策状況の確認やUSBなどの利用制御をすることができる。

5.訪問サポート(有償オプション)
IT機器の各種設定の要望対し、技術者が訪問して設定サポートをする。

 

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