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東京海上日動とNTT Com、サプライチェーンのサイバーセキュリティ対策におけるソリューションのワンストップを提供

東京海上日動火災保険とNTTコミュニケーションズ(NTT Com)は4月23日、拡大するサイバーセキュリティ対策のニーズに対してトータルに応えるソリューションを共創するため、協業に合意したことを発表した。これにより、両社が保有する保険やICTサービスを融合させ、新たなワンストップセキュリティ対策ソリューションを共創する。

■ワンストップセキュリティ対策ソリューションの概要

1.サプライチェーンに対するセキュリティ対策支援の提供
サプライチェーンで関連する企業群のセキュリティ対策状況を診断ツールにより評価して見える化するとともに、対策やノウハウを共有することで、対策期間や対策費用の低減、セキュリティレベルの底上げに貢献するソリューションの提供を目指す。

2.ワンストップでのセキュリティ対策支援の提供
両社が持つサービスやソリューションを融合させることで、企業のセキュリティ対策におけるセキュリティ診断、ポリシー策定・セキュリティ対策、オペレーターや機器による検知・監視、インシデント発生時のサポートや本格対応、保険・再発防止対策にいたるまでのソリューションをワンストップで提供することを目指す。

3.新たなビジネス分野におけるセキュリティ対策支援の提供
AI/IoTやコネクテッドカーなど、今後サイバーセキュリティリスクの拡大が予測される新たなビジネス分野にもセキュリティ対策の範囲を拡大し、ユーザーの挑戦的な取り組みやイノベーションを安心・安全面から支援することを目指す。
 

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