SecurityInsight | セキュリティインサイト

PFU、専任の担当者不要で中小企業に最適なセキュリティ対策サービス「PCセキュリティみまもりパック」を新発売

PFUは4月15日、自社プロダクトiNetSecシリーズの技術を活用し、サイバー攻撃へのセキュリティ対策をワンパッケージ化したサブスクリプション型サービス「PCセキュリティみまもりパック」を5月末より販売開始することを発表した。

このサービスは、IPAが中小企業に対するサイバー攻撃への対処として不可欠なサービスの要件をまとめた「サイバーセキュリティお助け隊サービス基準」の第一回審査で認められた「サイバーセキュリティお助け隊サービス」登録サービスとなる。

「PCセキュリティみまもりパック」は、セキュリティ専任の担当者が不要で、端末のサイバー攻撃対策強化から、日々の監視や専門技術者による対処支援、そして万が一のサイバー保険までをパック化し月額料金のサブスクリプション型サービスとして提供する、中小企業向きのサービスとなっている。

■サービス内容
・PCセキュリティパッチ検査
PC端末のセキュリティパッチが最新でなければ警告画面を表示し、管理者には週次で検査結果のレポートを通知。

・マルウェア脅威分析・対処
日々の監視結果を管理者へ毎日通知。マルウェアを検知時は、危険度を分析して対処方法も併せて通知し、対処に困ったの際には、PFUからリモート駆除を試みる。

・駆けつけ対処支援
PFUによる必要判断により、エンジニアを派遣して対処支援としてマルウェア駆除を試みる。

・サイバー保険
「PCセキュリティみまもりパック」にはサイバー保険が自動付帯する。
 

関連リンク

プレスリリース