SecurityInsight | セキュリティインサイト

アイティフォー、AIを活用したサイバー攻撃対策サービス「CyCraft AIR」を販売開始

アイティフォーは6月2日、CyCraft Japanと販売代理店契約を締結し、サイバー攻撃へのEDR(Endpoint Detection and Response)として、AIを活用したサイバー攻撃対策サービス「CyCraft AIR」を6月から販売開始することを発表した。

「CyCraft AIR」は同時に複数のエンドポイントを検査し、リアルタイムで脅威を検知する。検知された脅威は即座に感染状況と原因が分析され、全世界から収集された最新情報をもとに的確な対応方法を提供する。これら一連のフローがAIを使って自動化されており、定期的に詳細な分析結果をダッシュボードで可視化し、企業の解析作業を支援する。

「CyCraft AIR」を導入することで、従来実施していた端末ログなどの膨大な量の調査・分析に費やしていた時間と労力を大幅削減することが可能になる。また、3時間以内に分析結果がレポートされるため復旧作業にかかる時間が短縮されるほか、対応方法がレポートとして提供されるため自社での対応が可能となる。

 

関連リンク

プレスリリース