SecurityInsight | セキュリティインサイト

カスペルスキー、「カスペルスキー インターネット セキュリティ for iOS」を販売開始

カスペルスキーは7月6日、個人向けiOS用セキュリティ製品「カスペルスキー インターネット セキュリティ for iOS」をApp Store上で販売開始することを発表した。

「カスペルスキー インターネット セキュリティ for iOS」は、個人情報の窃取を狙う危険なWebサイトへのアクセス防止や、接続したWi-Fiが安全かどうかの診断、WebサービスのIDとして登録しているアカウント(メールアドレス)が不正に流出していないかどうかをチェックする機能などを搭載している。アカウント情報が万が一流出してしまった場合には自動で通知されるため、適切な対応をとることが可能となる。

■「カスペルスキー インターネット セキュリティ for iOS」の主な特徴
・危険サイトへのアクセスをブロック
iOSの標準WebブラウザーSafariやGoogle Chromeといったブラウザーアプリを使用して、危険なサイトにアクセスを試みた際に接続をブロックする。

・Wi-Fi接続の安全性を診断
Wi-Fiネットワークへの接続時に安全性に問題がないかチェックし、安全性が低いと判断した場合は、事前の設定に基づいてVPN接続に自動切り替えを行なう、またはVPN接続への切り替えを確認する通知を表示する。

・アカウントの不正流出をチェック
WebサービスのIDとして利用しているアカウント(メールアドレス)をあらかじめ登録しておくと、そのアカウントが流出していないかどうかを自動で確認し、流出している可能性がある場合に通知。アカウントが不正流出している可能性がある場合、流出したとみられるWebサイトの一覧や、流出が発生した可能性がある日付などの情報が表示される。
 

関連リンク

プレスリリース