SecurityInsight | セキュリティインサイト

ラック、OEM向け「サイバー保険付きプラットフォーム診断“ファースト”」を提供開始

ラックは9月1日、プラットフォーム診断にサイバー保険を付帯したOEM向けパッケージ商品「サイバー保険付きプラットフォーム診断“ファースト”」の提供を開始することを発表した。

この商品は、販売店が自由にサービス名称をつけて独自のブランド名のサービスに組み込み、販売することが可能。またサイバー保険を付帯することで、プラットフォーム診断サービスの診断対象となったホスト(IPアドレス)に発生した事象の調査費用もまかなえ、万一の際のコスト発生リスクも軽減できる。この商品の特徴は以下のとおり。

・OEM専用のセキュリティ診断サービス
セキュリティ診断は、販売パートナーに成り代わりラックが実施。

・独自開発ツールとセキュリティ専門家の手と目による高品質な診断が可能
市販の脆弱性診断ツールと誤報精査のみでは見逃されてしまう脆弱性を、ラックのノウハウを反映させた独自開発の脆弱性診断ツールと組み合わせることで、より深い調査が可能に。複数の診断サービスやアプローチを用意しており、ユーザー環境に応じて組み合わせが可能。

・付帯するサイバー保険
補償金額は最大300万円までで、サイバー攻撃に関する調査費用だけではなく、事故からの復旧、システムの再構築の費用、被害者への損害賠償金の補償など、幅広い目的に活用することができる。
 

関連リンク

プレスリリース