バルテス、クラウド型のセキュリティ対策サービス「PrimeWAF」を提供開始

バルテスは3月1日、クラウド型のセキュリティ対策サービス「PrimeWAF」をリリースすることを発表した。

■「PrimeWAF」の特徴

・専門知識不要でカンタン導入
専門知識がなくても、サイトのセキュリティを強化することが可能で、設定も簡単。サポート体制も充実しており、もしもの時や設定が分からない時は管理画面から問い合わせることができる。

・クラウド型で導入しやすい低価格
従量課金制で低価格からスタートでき、支払いの無駄を削減できる。

・初めてでも使いやすい管理画面
ダッシュボード画面では、直近1週間のセキュリティの結果や攻撃ログを分かりやすく表示。WAF防御設定画面では、通過させる通信や遮断する通信のパターンを登録できる。

・本来のサイトのパフォーマンスを維持しながら悪質な攻撃のみをブロック
正規の利用者にむけたパフォーマンスを維持しながら、サイトもユーザーの満足度も守る。

■「PrimeWAF」の機能

・ダッシュボード確認できること
タイムライン(攻撃を受けた時間帯)、脅威度内訳、攻撃種別内訳、攻撃元IP内訳、攻撃元対象URL TOP5、攻撃元MAP、レポート出力

・レポート機能
ダッシュボードの内容を期間指定して出力でき、期間ごとの比較や効果検証が可能。

・攻撃ログ
検知した不正な通信の詳細な履歴を確認でき、最大で過去1年分の履歴を蓄積。

・WAF防御設定
通過させる通信や遮断する通信のパターンを登録。バルテスのノウハウを元にしたパターンが標準で利用可能。

 

関連リンク

プレスリリース