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キンドリル、サイバー攻撃後の運用再開を支援するリカバリー・リテーナー・サービスを発表

キンドリルは7月25日、ランサムウェアなどの破壊的なサイバーインシデントからの復旧を支援するリカバリー・リテーナー・サービスを発表した。

このサービスは、市場で現在入手可能なインシデント対応リテーナーの域を超えた復旧措置に重点を置いている。あらゆるインシデント対応リテーナーを自然な形で補完するこのサービスは、セキュリティおよびレジリエンシーサービスにおけるキンドリルの専門知識の上に成り立っている。

現場またはリモートで専門家のサポートを提供し、サイバーインシデントからの復旧を支援。サイバー復旧分野に関する適格な専門家がオンデマンドでアクセスできるようになっており、事前対応的にサイバー復旧の備えを整える際や、サイバーセキュリティ・インシデントからの復旧を行なう際にサポートを受けることができる。

また、サイバー攻撃による機能停止後の復旧措置を講じるため、世界中に配置された専門家の知識、資産、サービスを提供。このサービスは早急な運用再開を支援することを目的としている。

現時点で、日本でのこのサービスは開発検討中だとしている。
 

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