SecurityInsight | セキュリティインサイト

ダークトレース、「Darktrace Newsroom」の一般提供開始を発表 〜脆弱性公開からサイバー攻撃予防施策実行までの時間を最小化

ダークトレースは2月24日、新たな重大脆弱性についてオープンソースのインテリジェンスソースを継続的に監視し、独自に蓄積した外部のアタックサーフェスに関する深い知識と連携して各組織の露出状況を評価するAI駆動型システム「Darktrace Newsroom」の一般提供開始を発表した。昨年夏に発売された「Darktrace PREVENT」製品群の一部として提供される。

ダークトレースが常時学習する「自己」の知識は、どの資産が新たな重大脆弱性の影響を受ける可能性があるかを迅速に評価し、組織がサイバー保護を維持できるように、各組織に固有の緩和アドバイスを即座に提供するもの。

「Darktrace Newsroom」は脆弱性の概要および影響を及ぼすソフトウェアを表示し、組織内でこのソフトウェアが実行されていることが判明した資産の数を明らかにする。この機能は、組織が新しい脆弱性の影響を受けるかどうかを迅速に判断し、長く労働集約的な手動プロセスを軽減することで、人間のセキュリティチームを補強する。

 

関連リンク

ダークトレース・ジャパン