SecurityInsight | セキュリティインサイト

ハミングヘッズ、サイバー攻撃対策ソフトウェア「Defense Platform」に新機能を追加

ハミングヘッズは2月28日、サイバー攻撃対策ソフトウェア「Defense Platform」(DeP)に新機能を追加することを発表した。

DePは、安全な動作やアプリケーションだけ許可し、ほかの全てを拒否することで、既知の脅威から未知の脅威まであらゆる攻撃への対策を行なえるホワイトリスト型のサイバー攻撃対策。今回加わる新機能は、「特定サイト一括登録」と「簡易警告パネル」の2つとなっている。

「特定サイト一括登録」機能は、よく使う信頼できそうなサイトを、過去に設定した内容等に基づいてDePが検知し、以後そのサイトでは警告パネルを表示しないように設定する提案を行なう。提案された設定はワンクリックで実行でき、これまで一つひとつ手動で行なわざるを得なかった設定作業を大幅に削減することができるようになる。

「簡易警告パネル」は、DePが止めたプログラムの動作を表示する「警告パネル」に載せる情報を、要点に絞った、初心者でもわかりやすくしたパネルを表示する機能。情報を絞って載せることで、見た目をよりシンプルに、誰にでも分かりやすくした。
 

関連リンク

プレスリリース