SecurityInsight | セキュリティインサイト

日立ソリューションズ、ランサムウェア被害から速やかに事業復旧を行なえる「データ回復ソリューション」を強化

日立ソリューションズは3月22日、ランサムウェアの被害範囲を新たにファイル単位で効率的に特定し、速やかに事業復旧を行なうことを目的に、「データ回復ソリューション」を強化することを発表した。

今回新たに実装する独自技術は、データを解析し、被害範囲をファイル単位で特定。企業はこれにより、被害発生を検知した後、感染が疑われる全てのサーバーやPCから真の被害範囲を迅速に見極めることができ、調査の効率向上を図れる。

そのため、バックアップからのリストアが必要なデータを狭小化できるなど、被害直前の状況まで速やかに復旧することができ、インシデントからの事業復旧時間の短縮とコストの低減を図ることができる。

また、データ回復ソリューションに加え、同じ独自技術を用いて、増加するファイルレス型のランサムウェア攻撃からエンドポイントを保護するため、「秘文 統合エンドポイント管理サービス」のファイル保護機能も強化。このほか2つのサービスも新たに提供することで、サイバーレジリエンスソリューションを拡充する。

 

関連リンク

プレスリリース